アキコの部屋

とびきりの人生を生きる、アキコの法則

あなたの世界からノイズが消える瞬間て何だろう

 

ワクワクすることをしようよ

 

 

キラキラ輝く人生を生きようよ

 

 

人生をもっと遊んで冒険しようよ

 

 

 

 

 

そんなことをよく言う私ですが

 

 

 

 

その「ワクワク」や「キラキラ」がわからない

 

 

 

 

っていうプチパニックになって

 

焦る人もいるんじゃないかな?

 

と思って考えてみた。

 

 

 

 

 

自分の好きなことを探しているけど

 

見つからなくて

 

 

 

 

毎日楽しくてしょうがない!っていう人生を

 

想像すると

 

 

そんな風に生きられるはずがないと思う・・

 

 

 

 

 f:id:akikomasuda555:20160725154032j:image

 

 

 

そんな気持ちからどうやって

 

 

 

心を「ワクワク」にシフトできるのかと考える。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあさ、

 

 

 

 

 

あなたにとって

 

世界のノイズが消える瞬間ってなんだろう?

 

 

 

 

って考えてみたらどうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

神のように清らかでピュアな存在である

 

"子供師匠" たちは

 

 

 

 

一生懸命に夢中に遊んでいる時、

 

 

 

声をかけても聞こえていないくらい

 

 

 

その遊びに集中している時がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで世界のノイズが消えて

 

 

その夢中になることと

 

 

 

自分が一体となって遊んでいるような感覚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが遊びでも趣味でも、仕事であっても

 

 

心配や不安や、将来的な問題や、

 

 

 

他人の視線や

 

 

 

 

その他もろもろのノイズが

 

 

全く聞こえないくらいに

 

 

 

 

 

 

あなたが夢中になって

 

 

時間も忘れちゃうようなことってなんだろう?

 

 

 

もしくは

 

ついついお金をかけて買っているもの、

 

 

投資しているもの

 

 

ってなんだろう?

 

 

 

 

 

 

暇になるとついついフラリと訪れる場所は?

 

 

 

ついつい話したくなるような

 

あなたにとっての楽しい会話は?

 

 

 

 f:id:akikomasuda555:20160725154101j:image

 

 

この瞬間、時を忘れるくらいに

 

 

集中して遊べるようなものを見つけること。

 

 

 

 

 

そこから「ワクワクする人生」を広げてみると

 

 

あっという間に180度違う人生・・

 

 

いやいや、

 

 

 

まるで別世界、

 

 

異次元に行ってしまうことだってありえる。

 

 

 

 

 

だから人生は面白い。

 

 

あなたの世界からノイズが消える瞬間て

何だろう。

 

 

 

 

 

やたーっ♡♡♡♡

登録者さん180人こえたよーん!

( ´ ▽ ` )ノ

マスダアキコ公式LINE@

 

http://line.me/ti/p/%40aoo9795t


もしくは
@masuda-akiko で検索♡