アキコの部屋

とびきりの人生を生きる、アキコの法則

この半年を振り返って得た「成功とシアワセ」のカタチ。

 

先週の日曜日にとうとう

 

 

 

半年間のモゲさんと南城久美子さんによる

 

 

継続コンサルコースが終了しました。

 

 

f:id:akikomasuda555:20160726142135j:image

 

 

 

 

 

このコースを申し込んだのが今年の2月で、

 

 

1月に受けたこのセミナーが衝撃的すぎて

 

 

 ①モゲさん10万円・お金のセミナー(参加までの記録と変化)|【アキコの部屋】とびきりの人生を生きる!マスダアキコ愛と豊かさの法則

 

 

もうこれは継続して行くしかない

 

 

っていう感じだったのですが

 

 

 

 

 

 

 

なんせその当時の自分にとっては

 

 

このコースが高額すぎて

 

 

払えないかもしれない・・・という

 

 

 

ガクガクブルブル感が

 

 

 

相当なもんだったんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議と行く必要のあるものには

 

行けるようにできているのが

 

 

この世界と宇宙の法則なんだよな〜

 

と思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

たとえ金銭的なものであっても

 

 

「なるようになる、なるべくようになっている」

 

 

という訳です。

 

 

 

 

 

 

その流れのおかげさまでこの半年間、

 

 

私はものすごい大きな変化を体験いたしました。

 

 

 

 

 

 

1月の時点での私に言いたい

 

 

 

 

「あなた、半年後すごい変化をしてるから

 

楽しみにしといて!」と。

 

 

 

 

 

 

1月に参加した初めてのこのセミナーで

 

 

 

私はセルフイメージが低い

 

ということが

 

 

まず一番のテーマでした。

 

 

 

 

 

自分という存在や価値を

 

 

自分がまだ信頼しきれていない私。

 

 

 

 

 

でも、どうしたら

 

セルフイメージを上昇させることができるの??

 

 

 

そのことが常に頭にあったんですよね。

 

 

 

 

 

 

何かを積み上げたい!

 

何か実績を上げたい!

 

結果を出したい!

 

すごいことを起こしたい!

 

すごい人になりたい!

 

 

みたいなダサい私でした。

 

 

 

 

 

高級ホテルのスイートルームで行われた

 

コンサルには大活躍をされる参加者の皆さん。

 

 

そこに混じって相反する、

 

 

全然しょぼい私。

 

 

 

 

 

懇親会の食事の後、

 

夜も遅くなった帰りにホテルエントランスから

 

当たり前のごとく

 

 

ヒラリとタクシーに乗って帰られる

 

麗しいみなさんの姿はまるで

 

 

馬車に乗って帰って行くお姫様のよう

 

私には見えて

 

とっても素敵だなって思ったんです。

 

 

 

 

 

そんな皆さんを見送って

 

 

最後残った私は一人、最寄りの地下鉄の駅に

 

向かって歩く・・・

 

 

その時に撮ったのがこの東京タワー。

 

 

 f:id:akikomasuda555:20160726142307j:image

 

 

 

 

この東京タワーを見ながら

 

 

「私も絶対にタクシーに当たり前に乗れるようになってやる〜〜〜!」

 

 

と誓ったんですよね(笑)

 

 

 

 

 

それから私は

 

 

自分をより完璧にするために

 

より強くなるために

 

よりよくするために

 

頑張ったのかも。

 

 

 

 

それからあっという間に

 

 

タクシーに乗れるようになったし

 

素敵なレストランにも

 

抵抗なく行けるようになったし

 

 

スイートルームが異常事態w じゃなくなった。

 

 

 

 

 

丁寧に扱われたりすることも

 

 

心地よいサービスを受けることも

 

 

常に快適な環境でいい待遇を受けることにも

 

慣れていたし

 

それが普通になったのかも。

 

 

f:id:akikomasuda555:20160726142416j:image

 

 

私は全然

 

お金持ちの部類 のひとでもないし

 

富豪でもないけれど

 

 

 

 

あぁ、お金持ちになって何でも買えて、

 

 

 

みんなに優しく丁寧に扱われて

 

 

 

ずっとこんな感じで

 

 

 

チヤホヤされるのも楽しいけど・・・・

 

 

 

これ、きっと飽きるな。

 

 

 

って思った。

 

 

 

こんなの一生楽しがってはいられないな、

 

って思った。

 

 

 

 

リッチなのは最高にハッピーだけど

 

これだけのためになんて頑張れないな、と。

 

 

 

 

お金があること=成功(リッチ)

 

 

としていたけれど

 

 

本当の意味でリッチなのは

 

 

どんな環境においても、

 

 

 

 

ストレスでなくシアワセを感じられるような

 

心を持つこと。

 

 

 

つまりはハイクラスホテルも、

 

 

庶民的な大衆宿も

 

 

楽しめるような自分づくりだろうな、と。

 

 

 

f:id:akikomasuda555:20160726142527j:image

 

 

 

こうじゃなきゃ私は幸せじゃない、

 

テンション上がらない

 

ってなったら

 

幸せのハードル上がってない?それ。

 

 

 

 

より刺激的なものをいつも当てがっていないと

 

 

ハッピーになれないんじゃ

 

 

むしろ不自由じゃない?それ。

 

 

 

 

 

 

そんな疑問を自分に感じるようになった。

 

 

 

 

だから私は自分を試すがごとく

 

 

いままでの価値観と逆のことをしてみた。

 

 

 

 

いろんな分野で

 

様々な実験をした半年間だった。

 

 

 

 

その報告を毎回このセミナーで報告するうちに

 

 

「マスダさんはチャレンジャーだよね」って

 

言われるようになったのと

 

 

 

 

「毎回すごいオーラが出てるって感じる」

 

 

だなんて言われて

 

 

 

 

 

 

そうはいっても本人は全然そんな気はなく

 

 

毎回 絶賛実験中で、楽しみながら、

 

 

時には自分の限界をヒリヒリを感じながら

 

 

もがいていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の枠を越えようとするには

 

 

本人の意識と、それを報告し合う仲間が

 

いることで短期間に圧倒的な成果を出せるんだ

 

 

 

ってことも分かった。

 

 

 

 

 

 

 

人はやっぱり一人では生きていけない。

 

 

一人ではシアワセなんか感じられない。

 

 

共有したり

 

一緒に味わったり、

 

喜んでもらったり。

 

 

 

 

だから励ましてもらったり、

 

褒めてもらって

 

 

勇気とエネルギーをチャージして

 

 

また

 

より成長した自分に会うために

 

 

実験できるんだって思った。

 

 

 

f:id:akikomasuda555:20160726142603j:image

 

 

 

 

 

この半年間、

 

とてつもない成果を出されている

 

メンバーの皆さんと肩を並べて

 

 

 

一緒に時を共有できたことは

 

私の半年間において

 

大きなセルフイメージの上昇という

 

宝物となった。

 

 

 

 

 

 

コンサルの最終日、懇親会の食事の後

 

レストランからの帰り道にふと見上げると

 

再びの東京タワー。

 

 

 

f:id:akikomasuda555:20160726142619j:image

 

 

 

そして、それを見た私が思ったことは

 

 

 

「タクシーに乗れてシアワセ。

 

タクシーに乗れなくてもシアワセ。」

 

 

 

だった。

 

 

 

 

 

 

 

どんな環境にあっても

 

 

 

自分のシアワセと充実度を

 

 

自分自身で決められる術を手に入れた私は

 

 

どれだけ成功したんだろう。♡

 

 

 

 

1月の時点で想像していた「成功」からは

 

 

想像できなかったところへ到達していた私。

 

 

 

 

今、私はとてつもなくシアワセ。

 

 

 

 

 

自分の成功とシアワセを得るには、

 

思い込んでいたそもそもの考え自体を

 

疑ってみる。

 

 

 

 

その柔軟さと俯瞰の目線が必要なのかもしれない。

 

 

 

 

 

そしてそれは一人よりも

 

 

たくさんの仲間がいることで楽々に、

 

しかも楽しみながら達成できるならば

 

 

それを活用しない手はない♡

 

 

 

 

南城さん、モゲさん

 

 

半年間本当にありがとうございました。

 

 

 

 

そして素晴らしいメンバーの皆さんとご一緒できた私は本当に幸せ者です♡

 

 

感謝を込めて

 

 

 

マスダアキコ

 

 


▼私が実験した
ブレない真の豊かさと繋がる方法はこれ♡

お金さんともっと仲良くなって全ての豊かさに愛される私になる♡お話会|【アキコの部屋】とびきりの人生を生きる!マスダアキコ愛と豊かさの法則